<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新しいブログに引っ越しました!

こちらからどうぞ!

こども美術研究会ブログ

 

ブックマークしてくださってる方は変更お願いします。

こちらのブログは2月下旬頃には閉鎖いたします。

 

新しいブログではよりたくさんの作品を紹介できたらと思っております。

引き続きどうぞよろしくお願いします(^_^)

0
    こちらのブログについて

    ただいまリニューアル引っ越し作業中です。

    リニューアル後は管理人ももっとたくさん作品の紹介をするつもりです。

    引っ越し作業が終わり次第ご案内しますので、今後ともよろしくお願いします(^_^)

    (Twitterや各教室へのリンク切れを放置していてすみませんでした!)

    0
      木を描こう

      平井こども美術教室です。

      12月の課題から「木を描こう」を紹介します。小学生はクレパスとゆび絵の具を使っています。枝振りや木の実,葉などは想像してこんな木があったらいいなというものを描きました。

       

      ↓1年生,Yuuさんの作品。赤い樹液の出る木から想像して描きました。

       

      ↓4年生。シャンパンの成る木。幹も枝も実もカラフルです。

       

      ↓4年生。氷の木。枝の形,実の形など美しいです。

       

      平井こども美術教室のウェブページを更新しました。1〜3年生の12月の作品をアップしています。

      0
        はりこの箱と首振りはりこ

        平井こども美術教室です。11月の課題から「はりこ」を紹介します。

        幼児は「はりこのだるま」,小学生は「はりこの箱」と「首振りはりこ」からどちらか好きな方を作りました。はりこは紙を貼り重ねるのが少し大変です。その後のデコレーションは楽しんで作りました。
        ↓年中,YUNAさんの作品。紙の貼り重ねはじっくり取り組めました。好きな色を塗り,愛らしくできました。
        ↓5年生,さぁちゃんの作品。ホットケーキ部分の形作りに一工夫。デコレーションは豪華にフルーツいっぱいです。
        ↓6年生,そらさんの作品。筒状のはりこを作りました。顔や胴体を描いて,ユーモラスな作品になりました。
        ↓高校生,なおさんの作品。はりこのケーキの上には,イチゴ,バナナ,キウイ。美味しそうにできています。
        ↓首振りはりこは風船を芯にしています。猫の足裏には肉球もあります。
        平井こども美術教室のウェブページを更新しました。はりこの作品もアップしています。
        0
          すてきな学校

          平井こども美術教室です。10月の課題から「すてきな学校」を紹介します。

          10月の絵画は,じっくり考えて,小学生は2週間かけて描きました。低学年は「すてきな学校」高学年は「パラレルワールド」とテーマを設定し,アイデアをだし,どんな場面にすればいいか決めて,着彩も丁寧にしました。

           

          ↓小学2年生シンデレラさんの作品。

          犬と一緒に居られる学校。休み時間で校庭で遊んでいるところです。窓の多い校舎,がんばって描いていました。

           

          ↓小学3年生の作品。

          学校がお城だったら・・・を想像して描きました。生徒は武器を持っています。ドラゴンが空で学校を守っています。

           

          平井こども美術教室のウェブページを更新しました。幼児の作品を中心にアップしています。

          0
            記事・課題の分類
            メンバー自己紹介
            新しい記事
            過去の記事
            リンク
            会員のtwitter
            twitterと連動してます
            ケータイでも見られます
            qrcode
            無料ブログ作成サービス JUGEM

            copyright 2010 こども美術研究会